6/29 wed(2歳71日) 
b0056096_1902194.jpg素朴な疑問です。
ワンコ連れの人間は、道路では右側通行で良いのでしょうか??
私はずっとそうだと思っていたので、犬のツケって正式なのは左側だけど、
コナンは右側にして歩いていました。
ほら、だって右側にツケておけば、前から自転車が来ても
コナンを壁と私の間に挟んで自転車から守ることができるでしょ?
左側にツケておくと、自転車に飛びかかっていくかもしれない。
後ろから追い抜いてくるヒトに飛びつくことも防げる。
前から来る車からも遠ざけることができる。
とまぁ右側の方が私とコナンには一番いいスタイルだと思ってそうしてました。

でもこの間、どこかのサイトで『最近は右側に犬をツケて歩くヒトが増えている。
だから犬同士が鉢合わせすることが多い。そして避けようとしないので困る。』
と書いてあったんです。
ん~、お互い右側通行していたら右にツケようが左にツケようが、
鉢合わせなんてしないよなぁ・・・。
ということは犬連れは左側通行しなくてはならないのかしらん??

みなさんは、どうしてますか~?
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-29 19:15
<< 6/30 thu(2歳72日)  6/27 mon(2歳69日)  >>



コナンとブーミン。の日記
by boomin-conan
conan★boy
カテゴリ
おやつ
以前の記事
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧