<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
3/31 thu(1歳347日)
久し振りに散歩に行きました。
だいぶ良くなってきたんだけど、指をチェックしようとするといい顔しないので、
まだ完治ではないのかな。
なのでばい菌が入らないように包帯巻いて出かけました。
b0056096_14464465.jpg
家の中だと気にしていたけど、散歩中は全く気にしなかった。
この様子だとワンコ用の靴もいけるかも~。
b0056096_14482927.jpgb0056096_1448413.jpgb0056096_14485235.jpg















それにしても久し振りの散歩なのでコナンも楽しそうだった。

帰り道、急に早足になって毛を逆立てたので『?』と思って見回すと
道路脇の家で自転車に布団を乗せて干していた。
b0056096_14542021.jpg

こっ、これにビビッていたんですか??笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-31 14:38
3/30 wed(1歳346日)
今日はコナンに仕事をしてもらいました。
b0056096_1437552.jpgb0056096_14371386.jpg
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-30 14:33
3/29 tue(1歳345日)
ネタなし。笑
日曜に買った歯磨きグッズ。
これで4代目くらいかなぁ・・・・。
いつもこんなふうにボロボロになるまで買い替えません。
b0056096_18473069.jpg

だってコレ、結構高いんだもん。笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-29 18:45
3/28 mon(1歳344日)
b0056096_1683722.jpgコナンの怪我。
お陰様でビッコもひかなくなり、徐々に治りつつあります♪
ご心配くださったみなさま、ありがとうございます!
たまに打ち所が悪いと『ヒャン』と言ったりしていますが、指を触っても大丈夫なくらいに。
まだばい菌が入ったりすると大変なので、散歩はもうちょっとお預け。
ボール遊びを少ししてあげています。
(この間なくしたボールはまだ見に行っていません。週末にはやっぱりないよね~^^;)


写真は昨日洗濯したコナンの洋服。
いつもまとめ洗いしかしないので、こんなふうにズラ~っと勢ぞろいです。笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-28 16:07
3/27 sun(1歳343日)
昨日はコナンと一緒に2人+1匹で寝ました。
だいたい最近の週末は一緒に寝ることが多いんだけど、
明るくなってくるとコナンはベッドから降りてリビングに行ってしまう。
おそらく大好きな日向が出来るからだとは思っていたのですが、
本当に日向の為にリビングに行っていたことが判明。
b0056096_15525980.jpg
サークルのぞいてもコナンの姿はなく、あり~?
と思ってたらソファーの陰でこの状態。
b0056096_15531264.jpg
頭隠して尻隠さず??笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-27 15:46
3/26 sat(1歳342日)
b0056096_15443245.jpgオットは今日は会社。
なのでワタクシ、頑張って運転してコナンを病院に連れて行くことに。
先週運転しててヨカッタ~~。汗

傷口は今のところ化膿したりはしていないとのこと。
他に関節など痛めていないかも診てもらって問題なし。よかった。
熱も平熱。(いつもは散歩の途中で寄るので、熱が40度以上ある。初めて平熱。笑)
コナンは最初は痛い指を触られたりしたせいか、かなりブルブルしてた。
あと痛い指以外の爪切りと尻絞りもしてもらった。


b0056096_15453075.jpgいつもゴマカシの効かないコナンだが、今日は尻絞り中に初めてオヤツを口にした!
朝ごはん食べずに出てきたのがよかったのかしら?
でも爪切りの時はいつもの如く『オヤツなんかに騙されないぜっっ。爪切りキライなんだよっ!』
って顔してオヤツから顔をそむけていました。

化膿止めの抗生物質と、炎症を抑える薬をもらってきました。
コナンはオヤツだと思っているようです。
早く良くなって、そしたらまたボールで遊ぼうね~~!
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-26 15:33
3/25 fri(1歳341日)
コナンの傷、乾いた感じになっていたので、とりあえず様子をみることに。
久し振りにカワユイ写真が撮れたので載せてみました。
b0056096_15282758.jpg
寝起き。大好きな日向でのんびり。
b0056096_15291994.jpg
ベロの裏側ってこんな感じなのね。
b0056096_15295536.jpg
あくびもデカくて裂けそうですよ~。

夜になってきたら傷口がなんとなく腫れてる?
明日はやっぱり病院に連れていこう。

サッカー、負けたね。ワールドカップ、無理そうな予感・・・・。
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-25 15:27
3/24 thu(1歳340日)
b0056096_16202271.jpg今日は昼あがり。
晴れたり曇ったりのヘンな天気。
だけど2日間雨で散歩サボリだったので、散歩の用意を始めるとコナンはワクワク。
時間をはずして出たので、川沿いの公園にはワンコはいなかった。
なのでちょっとボール遊びをしました。
コナンは大興奮で、投げろ投げろと言わんばかり。
何度か投げて遊んでいたら、コナンの右前足から流血~~~!
怪我をほとんどしたことないので、私にとってはかなりな流血。
も~ビックリして持ってたお水で洗い流してみると、爪の付けねから出てるみたい。
ヒトでもよく爪とあま皮が少しはがれて血が出ることってありますよね。
多分そんな感じ。
でもコナンはそれよりもボール投げて欲しいらしく、全く痛がってない様子。
なのであとちょっと投げて帰ろうと数回投げたら・・・・・。

b0056096_1620431.jpgなんとボールが大きなどぶ川(水はないけど)に落ちちゃった~!
コナンの大のお気に入りのボールなのにぃ~。涙
降りることは出来そうだったけど、多分登れない。いや、絶対。
なので諦めて帰ることにしました。
運あれば週末まで残っているかも。オットに取ってもらおう。
コナンは『まだボールがあそこにあるよ~!!』って何度も振り返っていたので、
ボール持ってる振りして『しまおうね~』ってカバンをゴソゴソしたら納得したようです。笑


追記・・・・
帰宅後、怪我したところを洗ったら血は止まっていたので安心してたんだけど、
しばらくしたらウッスラとまたにじんでいる感じ?
マキロンつけたティッシュで拭こうとしたら『ヒャイ~ン』
さっきは大好きな散歩中だったから痛くなかったようです。
ちょぴっとビッコして歩いています。
明日も痛がってたら病院に連れて行った方がいいのかなぁ・・・・。
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-24 16:14
3/23 wed(1歳339日)
あれから今日も花粉症の症状はありません。
まぁ雨もしとしと降ってたり天気のせいもあるのかもしれないけど。。。
b0056096_18313692.jpg

ま、まだ発症していないのならば、また発症した時にお祝いしなくちゃ。笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-23 18:31
3/21 mon(1歳337日)
b0056096_18241720.jpg久し振りにコナンはベランダのコナンスペースで日向ぼっこです。
天気がよくてあったかいなぁ。。。。。
そう、おかしいんです。
先週の金曜に花粉症デビューを果たしたはずだった私。
土曜のオフ会の日、薬が効いたのか全く症状現れず。
あやしんだ私はその日の夜から薬を止めてみたのです。
昨日の墓参りといい、今日といい、あったかくて風もあるのに全く症状が出ない!?
ありぃ~~??どういうこと?
まぁ喜ばしいことに違いはないんだけど。
確かに金曜はアレルギーの症状に間違いなかったんだけど。。。。
[PR]
by boomin-conan | 2005-03-21 18:23



コナンとブーミン。の日記
by boomin-conan
conan★boy
カテゴリ
おやつ
以前の記事
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧