<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
4/30 sat(2歳11日)
b0056096_22315911.jpg一昨日の右前足のアザ。
昨日までは全く元気なコナンだったにの、今朝起きたらビッコに。涙
元気がない。(でも食欲はアリ。)
一度ひいた腫れも今日は復活。
というか、前よりも腫れがひどいみたい。
触るのも嫌がるし、なるべく右足をつかないようにして歩いている。
なので病院に行った。


b0056096_22331964.jpg骨折とか関節とかだったらその日のうちに痛むはず。
日にちをおいて痛むという事は、膿んだりしているのかも?
いずれにしても今の段階で検査とかするのはまだ早いので、抗生剤と炎症止めのお薬で様子を見ましょうということに。
もし、膿が出てきたり元気がなくなったりするようならすぐに連絡下さいとのこと。
一番最悪の場合は血小板とかに問題があるかも、とも言われたけど、この間のフィラリアの採血もすぐに血は止まったし、その可能性はかなり低いでしょうと言われた。
帰宅後、炎症止めのお薬を飲ませて昼寝させた。
治ってほしい・・・・。

夕方買い物に出かけて帰宅してみると、あれ?
あんなに歩くの嫌がってじっとしてたのに、歩いてくるぞ。
しかもあんまりビッコひいてないし。。。。
薬が効いたの??早すぎ?

その後も悪化することなく、腫れも随分治まって、すっかり元気になってきた?
オットの腕にモーレツに興奮して遊んでいた。汗

b0056096_22464394.jpgb0056096_22532926.jpgb0056096_22482225.jpg


b0056096_2249441.jpgb0056096_22495441.jpgb0056096_2250610.jpg
なんか、心配して損した気分。笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-04-30 22:19
4/28 thu(2歳9日)
実は昨日、夜遅くになってからコナンの足に異常を見つけた。
右前足の内側に内出血みたいな赤黒いアザ。
ほんの少し腫れている?
b0056096_22142751.jpg

この頃は暑くなってきたので、散歩の後、足を洗ってダニチェックしているのだけれど、
昨日に限ってそれをスッカリ忘れていたのです。
なので、散歩でそうなってしまったのか、それとも家に帰ってきてからなのか不明。
多分いつもボール投げする原っぱの草がちょっと堅めなので、その可能性アリかも?

見た目はかなり痛々しいんだけれど、当の本人は全くいつもと変わらず。
触っても嫌がらないし、食欲も元気もいつもどおり。
しばらく様子をみてみよう。
[PR]
by boomin-conan | 2005-04-28 22:09
4/27 wed(2歳8日)
b0056096_1891680.jpg今日は昨日とうって変わってスッキリした天気♪
湿気がなくて気持ちいい~!
出勤前に2回も洗濯してしまいました。

散歩も気持ちいいね~。
今日はフリスビーも少しやったけど、風があったから1回しかキャッチできず。
でもコナンはフリスビーをカバンから出したとたん大ハリキリで
『ワンワン』言ってた。
ボールも投げたので、コナンの口は今日も裂け気味。笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-04-27 18:05
4/25 mon(2歳6日)
b0056096_181284.jpg
今日は昼上がりで母とランチして我が家へ。
そしたらコナン、これまでで最大級の歓迎振り。
あ、そうそう、最近『ウレション』はしなくなったんだけど、
『ウレチビリ』はするので、母との挨拶の前にシッコさせました。
洋服、濡らすわけにはいかないもんね。笑
ものすごい勢いでソファーに座った母に登って大歓迎。
あまりにもスゴくて面白かった^^:

←夜ご飯の支度中、ふっとみたらヘンな格好。
寝床にフガフガして遊んでいた。
[PR]
by boomin-conan | 2005-04-25 17:59
4/24 sun(2歳5日)
b0056096_17583980.jpg

オットも一緒に散歩へ。
風は強かったけど、結構あったかい。
っていうか、ボールを散々追いかけさせられたコナンはかなりハァハァ。

←日陰で休憩中。笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-04-24 17:56
4/23 sat(2歳4日)
こいのぼり、端午の節句に向けて購入。
もちろんコナンの。
b0056096_17564540.jpg

[PR]
by boomin-conan | 2005-04-23 17:54
4/22 fri(2歳3日)
b0056096_151524.jpg今日は火災報知器の点検があったため、仕事はお休み~。
点検は午後なので、午前中に散歩に行って、
その帰りに狂犬病ワクチンを射ちに病院へ。
←ここは最近よく行くボール投げするところです。
左手は川、右手は山。
放すのはいけないんだけど、ここは道路も遠く、人も通らずワンコも来ないので
10分くらい、散歩の途中でボール投げしています。

その後病院へ。
混んでいたので外で待ってました。コナン、ガウガウいうから。汗
ワンチンから肛門まで、フルセット。笑
病院履歴体重測定アップしました。
[PR]
by boomin-conan | 2005-04-22 14:59
4/21 thu(2歳2日)
あり?
なんかおかしなポーズでないですか?
b0056096_14485330.jpg

アップにしてみたら。。。
b0056096_14492840.jpg
何故か右足、浮いてますけど。笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-04-21 14:46
4/20 wed(2歳1日)
コメを炊くとコナンには釜にへばりついたごはんをおすそわけします。
鼻の頭に一粒、ついてるよ。
b0056096_18351758.jpg

何かついてるのがわかるのか、しきりに舌をペロペロしてました。笑
b0056096_18363073.jpg

[PR]
by boomin-conan | 2005-04-20 18:34
4/19 tue(2歳)
Happy Birthday!コナン♪

今日はコナンの2歳の誕生日です。
いつもよりロングのお散歩&ボール投げをしてきました。
b0056096_18255323.jpgb0056096_1826187.jpg
ワンコにガウガウするし、自転車・バイクにもガウガウ。
走ってるヒトにもガウガウ、子供もキライ。涙
だけど、大病も、大怪我もなく、元気に過ごしてこられてヨカッタ♪
これからも元気でいておくれだよ~!
b0056096_18293967.jpgb0056096_18294633.jpg
かなりショボイけど、牛乳ゼリーを作ってあげました。
『ママ、去年も確か、これだったよね・・・・。』
悪かったね。
でも今年は顔付きにバージョンアップだよ。笑

お祝いのメッセージを下さった方々、本当にありがとう♪♪
[PR]
by boomin-conan | 2005-04-19 18:21



コナンとブーミン。の日記
by boomin-conan
conan★boy
カテゴリ
おやつ
以前の記事
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧