<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
6/19 sun(2歳61日) 
今日はまた柏の葉ドッグランに行ってみた。
そしたらこの間のバセンジーが来てるよ、ってドッグランの方が教えてくれました。
どうしようかなぁと思ったんだけど、せっかく来たので入ることに。
他にはワンコはいなかっのたで、バセンジー君とは反対側でボールを投げて遊んでました。
が、いつの間にかコナンの近くに!
ワンと鳴かない犬種だけれど、足音もまるで忍者のよう!
(オットが後で感心してました。笑)
あわててオットに抱き上げさせたら、ジャンプしてきたバセンジーに、
コナンの代わりにオットが噛まれました。ドジ。笑
う~ん、コナンに何か、魅惑的な香りがするのかしらん?
その後もバセンジー君たちは、やっぱりコナンのところに駆け寄ってきたりしちゃったので、
飼い主さん達は退出していきました。
ごめんなさい~!
コナンはというと、しばら~くボールを投げても取りに行かず、ビビリんぼう丸出しでした。
b0056096_22473748.jpg

↑このコナン、エジプトのスフィンクスみたい。
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-19 22:46
6/18 sat(2歳60日) 
b0056096_15331477.jpgオットが木曜から大阪に出張中。
今日の夜に帰ってくるので、ひとり朝からめずらしく掃除洗濯した私。
(明日は雨か?笑)
昼は私の両親が来て、母の沖縄旅行のお土産を持ってきてくれた。
地ビール&ラフティー♪
今晩早速いただきやす!
そして3人で肉の万世で父のおごりでランチ。
胃の調子が悪くなってから久し振りにおなかいっぱいになりました。
あ~ん、せっかくちょぴっと痩せたのに。
b0056096_15334385.jpg帰宅してからコナンのおやつを焼きました。
なななな、なんと!
今回はいつものクッキーではなくケーキです!
(明日は大雨か?笑)
ゴマ君のところで話題になったバナナを使ったケーキ。
コナンもバナナはイマイチ好きではないのでどうかなぁと思ったら、
なんのなんの、生バナナとは違う食いつき。
おいしかったらしいです。
あ、私も食べたけど、そのままでも結構イケた。


↑あまりにもマテが長くてコナンの顔がヘンです。笑

★追記
ガビーン!
散歩から帰ったらコナン、今年初のダニお持ち帰り・・・・・。汗
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-18 15:59
6/16 thu(2歳58) 
3月に怪我をした右前足のツメ。
だんだん伸びて、その姿が現れてきました。
b0056096_641980.jpg

ちょっと表面はザラザラしてて、少しヒビが入ってたことがわかります。
ようするに、もっとひどかったら折れてた・・・・ってこと。怖!
良かったね~、コナン。
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-16 06:37
6/14 tue(2歳56日) 
b0056096_200253.jpg

明日から天気悪そうなので、昨日よりは短いけど1時間半くらい散歩に行ってきた。
今日もエース君に会えたので、コナンは随分と遊んでもらった。
←エース君の前でバカ踊りするコナン。汗
遊びが興奮しすぎると、ちょっとケンカになりそうになるんだけど、
コナンはエース君の前ではゴロンって受け身の格好もできる。
(お腹を見せるというのとはチト違うんだけど)
お互いもう少し体重が近かったらもっと思いっきり遊べるのにね。
明日から雨となると、しばらくエース君には会えず、かな。
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-14 20:00
6/13 mon(2歳55日) 
今日は月曜から2時間も散歩に行ってしまった。
あ~、疲れた。笑
昨日のドッグランの後遺症が不安だったけど、
今日はエース君ともう1匹(名前、忘れちゃった^^;)のコと遊べました。
良かった~。
b0056096_20232137.jpg

フリスビーも少し出来たので、コナンには充実した散歩タイムだったかな?
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-13 20:14
6/12 sun(2歳54日) 
b0056096_19531771.jpg胃の調子もだいぶ良くなったので、かなり久し振りに柏の葉ドッグランに行ってきました。
これまで1回入場1000円(大型犬エリア)だったのが、1日に変わってた。
午前中遊んで、帰ってまた夕方も、ということが出来るようになったのね。
これはなかなかいいかも?

コナンはボール遊びをいっぱいしました。
そしてこの後、コナンは見事にダメ犬度をさらしてくれたのです。
最初からいたバセンジー1匹と、あとから来たお友達バセンジー2匹。
そうです、3匹にコナンは囲まれてしまったのです。
(バセンジーって足、速いのね~!)
コナンはいつも通り、最初は『ガウガウ』言ったんだけど、バセンジーはひるまずコナンに襲いかかる。
(あ、襲いかかるって言ってもバセンジー的には遊びのようでした)
そしたらコナンは、そりゃも~目をひんむいて、丸く縮こまってシッポ丸めて

『怖いよ~!涙 やめてよ~!涙』
そうなんです。
いつもワンコにガウガウ言ってたのは、怖いから近寄らないようにガウガウ言ってた、ということなのです。
やっぱりビビリだったの。
かといってお腹を出すということは出来ないコナン。
あまりにも情けない姿でしたが、それもコナンの個性、やっぱりかわいい。笑
オシリと足をチビっと噛まれたりして、久し振りのドッグランはコナンにはちと涙でした。
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-12 19:52
6/11 sat(2歳53日) 
b0056096_19461043.jpg
昨日から胃の調子が悪い私。
う~ん、暴飲暴食してないはずなんだけどなぁ。
お腹はすくけど食べる気がしない。
買い物中もなんだかションボリって感じ。笑
なので大好きなビールもお預け。
この調子が少し続けば痩せるかもぉ?

←オットの引退したパンツ。
着せてみました。(またイタズラ)
ちょっとカワイイかも?笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-11 19:44
6/10 fri(2歳52日) 
先日の病院での計測で、7kg台になってしまったコナン。
それからちとご飯を多くしてたんだけど、
首周りを触ってるとなんかデブった??
心なしか肋骨部分もチビッと肉ついたかも?
と思って測ってみました。
b0056096_1154145.jpg

うちのは200g刻みのため『8.2kg』と表示。
でもきっと8.3kgに違いない。
やっぱり太ったね。
『あんたに言われたくないよ』byコナン。
やっぱり・・・・・?笑
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-10 11:52
6/09 thu(2歳51日) 
疲れたから散歩はパスしようと思ったんだけど、
明日から雨らしいので頑張って行きました。

b0056096_11463836.jpgb0056096_11464550.jpg今日はいつもの公園ではなく、線路沿い下の川沿い公園に行ってみた。
そしたらワンコが2匹いたので、なかなかフリスビーを始められなくてブラブラ。
しばら~くしたら2匹が帰ったので早速フリ♪
私も少しコツがわかり、かなりな確立でコナンもキャッチできるようになった。
少しずつ距離を伸ばしていけばカタチになるかも?
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-09 11:44
6/08 wed(2歳50日) 
勝ちましたよ~!ドイツですよ~!
はぁ~、やっと安心だわ~。
全く前半見る限り『ダメだ~』だったけど、後半良かったね。
柳沢のゴールはなかなか良かったし、大黒のは中山っぽい感じで良かったよ~♪
2点も入ると思ってなかったので、私はひとりほろ酔い気分~。
(オットは会社で見てるので、ひとりでグビグビやってた。笑)
何度も大声上げたりしてたから、コナンは『なになに???』って顔してました。

b0056096_221424.jpg思えばサッカーを見るようになったのはJリーグが始まった頃。
当時成○空港勤務で、全○空系の会社だったため、
横浜フルューゲルス(今はもうない・・・)を応援してたのです。
早番上がりでその後三ツ沢まで観に行ったりして。
う~ん、若かったね~。笑
一応楢崎とか三浦はフルューゲルスだったんですよ~。

とにかく、ニッポン!
W杯、出場決定オメデト~!!
今度こそ、予選突破しておくれよ!
[PR]
by boomin-conan | 2005-06-08 22:09



コナンとブーミン。の日記
by boomin-conan
conan★boy
カテゴリ
おやつ
以前の記事
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧