6/25 sat(2歳67日) 
hanaさんのところのナッチャンの新芸『お地蔵』
コナンにも習得させようと頑張って訓練しておまりしたが、
この度ようやく出来るようになりました♪
ザ・披露~☆☆
b0056096_11561117.jpg

でもね。
オヤツがないと出来ないし、なんかナッチャンのとは違うんだよね~。
ナッチャンの方が断然カワユイのだ。

コナンhospital&food&weight、アップしました。
コチラのhomeのHealthからどうぞ♪
[PR]
# by boomin-conan | 2005-06-25 11:55
6/24 fri(2歳66日) 
好評だったバナナケーキの作り方を載せます^^;

b0056096_19361767.jpg☆材料☆
バナナ ・・・・・・・・・・・・ 小さめの1本
卵黄 ・・・・・・・・・・・・・ 1個
はちみつ ・・・・・・・・・  大さじ1くらい(バナナが甘そうだったら少なめに。笑)
小麦粉 ・・・・・・・・・・・ 80gくらい
ベーキングパウダー  小さじ1くらい
ヨーグルト ・・・・・・・・  大さじ2~3くらい(もちろんプレーンですよん)

これで多分100均とかで売ってるプチケーキカップ(30Φって書いてあった)で5個くらいできるはず。
でも結構小さくて生地を入れるのが大変なので、生クリーム買うとついてくる絞り袋を使うとバッチリです。
なければ少し強そうなビニール袋とか保存用袋とかで代用できるかも。
68Φって書いてあるやつだと3個できました。(写真は68Φのヤツ)

☆前準備☆
ヨーグルトは水切りしておきます。
やぶれないクッキングペーパーとか、ドリップコーヒーとかに使うフィルターとかを
コップにセットして冷蔵庫で4~5時間くらいおきます。
(でも多分少しくらい短くても大丈夫だと思います^^;)

☆では始め~!☆

①バナナ
 バナナをお皿にラップしてチンします。
 1分~適当です。やわらかくなるまでです。
 で、適当につぶしておきます。

②オーブン
 180度に予熱しておきます。

③小麦粉とベーキングパウダー
 合わせてふるっておきます。

④卵とはちみつ
 ボールに卵黄とはちみつをいれてハンドミキサーor泡だて器で泡立てます。
 うちはミキサーないのでガシャガシャやります。笑
 オレンジ黄色から黄色?クリーム色?っぽくなるくらいまで頑張りましょう♪
 (でも量が少ないのでそれほど時間はかからないと思います)

⑤混ぜる
 泡立てた「卵とはちみつ」に、水切りしておいた「ヨーグルト」とつぶした「バナナ」を混ぜます。
 そこにふるった「小麦粉とベーキングパウダー」をヘラで混ぜます。
 (私は面倒なので、この時に小麦粉とベーキングパウダーをふるいながら入れちゃってます^^;)

⑥型に入れる
 絞り袋に生地を入れて適当にカップに入れます。

⑦焼く
 180度で20~23分くらい焼いて出来上がり~♪
 (68Φサイズの時は25分くらい焼いてみて下さい)

バナナが大きい時は適当に他の材料を増やします。
あ、でも増やさなくても大丈夫と思います。多分少しシットリな感じの甘めになります。

クッキーよりも簡単♪ 材料も結構適当でへっちゃらです。
1時間あれば作れちゃうと思います。
みなさんも試して下さいね~☆
[PR]
# by boomin-conan | 2005-06-24 19:43 | おやつ
6/23 thu(2歳65日) 
b0056096_22204137.jpgなんだかみなさんに好評だったので、
調子にのっちゃった私は今日もワンケーキを焼きました。笑
今日はバナナの代わりにブルーベリー。
バナナと違って粉に混ざる水分が少ないので、適当に粉の量を減らしてみた。
焼き上がりはまぁまぁなんだけど、バナナより甘さがあんまりない。
他に何か工夫をしないとイマイチかも。
あ、でも何でもOKのコナンは美味そうに食べてたけどね。笑


夕方の散歩では、エース君といっぱい遊びました。
昨日サボったから今日はちゃんと行ったよ。笑
[PR]
# by boomin-conan | 2005-06-23 22:29
6/22 wed(2歳64日) 
b0056096_1831180.jpg
今日は朝から雨。
午後には止んだけどママはPCばっかで遊んでくれないよ。
変わりに抱っこで我慢してやるよ。
ま、昨日は暑かったし、遊んだし、ビビったし、疲れたから
今日くらいはいいけどさ。
明日は散歩、よろしく頼むぜっっ!
[PR]
# by boomin-conan | 2005-06-22 18:30
6/21 tue(2歳63日) 
今日は楽しみにしてたWOODYでのオフ会でした。
b0056096_1630881.jpg

ワンコはなんと11匹集まりました♪
☆男の子9匹☆
ゴマ君bose君プティ君ウォッカ君ぐー君ぽー君、チャッピー君、凡人君、コナン
☆女の子2匹☆
テラちゃんロビンちゃん (両手両足前後ろに花だね。笑)
梅雨とは思えないほどの良い天気。
日焼け止めもあんまり効かず?汗
ワンもヒトも暑くて大変でした~。
コナンはというと、ナント、遊べたんです!
と言っても1匹だけだけどね。笑
チャッピー君、遊んでくれて、コナンが上に乗っても怒らないでくれてありがとう!
チャッピー君と遊んでる時以外は終始ビビリ発揮。
私のそばを離れず、私がトイレに行ってる間は情けない声で鳴いてたそうです。汗
今日の様子はコチラ→をクリック!
いただき物もいっぱい♪ ありがとうございました!
b0056096_16524787.jpg

またやりたいなぁ!
b0056096_16532551.jpg

帰宅後、コナンは爆睡しとりました。おつかれさん!
[PR]
# by boomin-conan | 2005-06-21 16:18
6/20 mon(2歳62日) 
b0056096_2164565.jpg
今日も暑かった・・・・。
なんかこのまま夏にまっしぐらなんでしょうか?

早く帰ってきたんだけど、またまた菓子作りなんぞしてたら
散歩がおっくうに・・・・。汗
←ボール投げだけのコナン、フテ寝??
[PR]
# by boomin-conan | 2005-06-20 21:03
6/19 sun(2歳61日) 
今日はまた柏の葉ドッグランに行ってみた。
そしたらこの間のバセンジーが来てるよ、ってドッグランの方が教えてくれました。
どうしようかなぁと思ったんだけど、せっかく来たので入ることに。
他にはワンコはいなかっのたで、バセンジー君とは反対側でボールを投げて遊んでました。
が、いつの間にかコナンの近くに!
ワンと鳴かない犬種だけれど、足音もまるで忍者のよう!
(オットが後で感心してました。笑)
あわててオットに抱き上げさせたら、ジャンプしてきたバセンジーに、
コナンの代わりにオットが噛まれました。ドジ。笑
う~ん、コナンに何か、魅惑的な香りがするのかしらん?
その後もバセンジー君たちは、やっぱりコナンのところに駆け寄ってきたりしちゃったので、
飼い主さん達は退出していきました。
ごめんなさい~!
コナンはというと、しばら~くボールを投げても取りに行かず、ビビリんぼう丸出しでした。
b0056096_22473748.jpg

↑このコナン、エジプトのスフィンクスみたい。
[PR]
# by boomin-conan | 2005-06-19 22:46



コナンとブーミン。の日記
by boomin-conan
conan★boy
カテゴリ
おやつ
以前の記事
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧