人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/15 tue(1歳331日)
3/15 tue(1歳331日)_b0056096_19144254.jpg今日は例のアレルギー検査の結果が出ました。
やっぱりねぇ~。
スギ花粉は陽性でしたわ。
ランクが1から6まであって、私は『2』
まだ発症はしてないけど、発症したら弱から中程度の花粉症ということらしい。
『6』が一番重症ランク。
ちなみに花粉をいっぱい吸ったからってランクが『6』になるということはないそうだ。
ちと安心。
『スギ花粉症になるよ』と宣告されてしまったので、外を歩く時はマスクマンになることにしました。
オットも、調べてはいないけど花粉症っぽい。
2人でマスクを使うので、ネットで安いのを早速注文しました。
はぁ~。
あ、ちなみに他のは全て陰性でした。
キウイも大丈夫!
早速買って食べようと思ったけど、会社の人に
『アレルギーでなくてもカユカユは出るかもしれないから休みの日にした方がいいよ。たらこクチビルになっちゃうかもよ~!』
なんて脅された(笑)ので、週末に食してみることにしました。
さて、どうなるかしらん。

それから片頭痛のお薬ももらってきました。
二十歳前後くらいから片頭痛が多くなり、最低月に3~4回くらいは頭痛があるのです。
いつも市販の鎮痛剤を飲んでいたんだけど、この間の『たけしの本当は怖い、家庭の医学』で
片頭痛で市販の鎮痛剤を飲んだりしていると、将来脳梗塞になりやすいってやってたので、ビビッた私。
もらってからまだ頭痛にはなってないけど、この薬で効けばまたもらってくるつもり。
みなさんも、片頭痛持ちの人は、片頭痛用のお薬、処方してもらった方がいいですよ~。
by boomin-conan | 2005-03-15 19:14
<< 3/16 wed(1歳332日) 3/14 mon(1歳330日) >>



コナンとブーミン。の日記
by boomin-conan